15日 5月 2017
「集客をしたいけど、具体的な策をまったく思いつかない」 どの業種においても、見込み客を集めるのは共通する悩みです。 そこで必要となるのが、見込み客を獲得するための商品「集客商品」が必要になります。 今回は、見込み客を増加させるための具体的な集客方法をご紹介します。
08日 5月 2017
働き過ぎる経営者が、休みを確保しながら、売上をあげられる方法を解説しています。
27日 4月 2017
集客はできているのに、リピートしてくれないということはありませんか? もしかすると、その原因はお客様が流出しているからかもしれません。本コラムではお客様がリピートしなくなる意外な理由を、2つの事例を交えてお話しします。
24日 4月 2017
ビールのおつまみの定番として知られる「柿の種」。今回のコラムでは、柿の種の亀田製菓の事例をもとに、利益アップの2つのポインについてお話します。
20日 4月 2017
クイズです。「お客様は、あなたから何を買っているでしょうか?」 「そりゃ、商品やサービスに決まっているでしょう」と思ったあなた、不正解です。 正解は、お客様はBenefit(ベネフィット:利益、恩恵)を買っているのです。 実は、お客様は商品・サービスが欲しくて購入しているのではないのです。...
18日 4月 2017
4/14に「エディオン蔦屋家電」が広島駅南口にオープンしました。開店を待つ長蛇の列は、ニュースでも大きく取り上げられていました。 今回のコラムでは、3つの事例をもとに、「客単価を上げる方法」について、お話ししたいと思います。
14日 4月 2017
2016年11月10日に発売されたファミコン復刻版の「ニンテンドークラシックミニ」が、4月14日付で生産一旦終了と公式ページで発表されました。 依然高い人気を誇り、品切れ状態が続いているなかでの生産終了宣言は、さらなる需要を引き起こすでしょう。 そんな状況でも「買いたい」と思ってしまうのが顧客心理ですよね。
11日 4月 2017
突然ですが、バケツに水を溜めようとした時に、穴が開いていたらどうしますか? 当然、穴を塞ごうとしますよね。でも、穴が開いたままの状態で、放置しているものがあります。それは、Webサイトの成約率です。
15日 2月 2016
「ブログを書いても集客できない、集客するためにはどんな記事を書いたらいいの」 ブログを集客に活用しようと取り組んでみたものの、思うような成果につながっていないと耳にすることがあります。 そこで、今回はブログ集客に成功している美容室の事例をもとに、どの業種でも共通するブログ集客の方法を解説していきます。
09日 2月 2016
「ブログの書き方」や「売れる文章」に関する書籍やセミナーなどを目にする機会が増えてきました。 その背景には、ブログやSNSなど、個人で情報発信する機会が増えたことが関係しています。そして、情報発信の目的は、集客や販売につなげたいという思いではないでしょうか。そこで、今回は売れるセールスコピーの書き方について事例を交えてお話しします。

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